Thursday, 8 October 2009

The Ledbury


先日お友達の誕生日ランチでThe Ledbury に行って来たのでご報告。  以前Notting Hillに住んでいた頃から行きたいと思っていたレストランですが、何故か機会なく3年も経ってやっとそのチャンスが巡ってきました。


シェフはまだ30歳にならない〜Brett Graham The Square というレストランでを3年Sous-chefとして経験を積んだ後、The Ledbury のオープンの際26歳の若さでHead-chefを任され、わずか1年足らずでミシュラン1☆を獲得したというから将来が期待できますね。 


場所はNottingHillのWestbourne Church から2分ほど歩いた住宅街の中にあり、外のテラス席もありランチにも最適です。 私たちは6名だった為真ん中の席でしたが、隣の席との間隔も程よくあるので比較的ゆったりしています。


受付&ウェイターなどスタッフの対応はロンドンとは思えないほどフレンドリーで気を使ってくれます。 この日は友人の誕生日ランチで貰ったお花に囲まれた彼女はFlower Girl と呼ばれ幸せそうでした (Girl って歳でもないのですが。。。)


さて肝心の料理ですが。。。前日は我が家で彼女のBirthday Partyだった為、二日酔いというか禁酒をしていたのにも関わらず飲んで吐いてしまった為、軽めなSeafood中心の3コースにしました。 (全くメニューを覚えてないのが悔やまれる)


前菜: ホタテサラダ
メイン: シーバスグリル リークとマカロニのトリュフソース
デザート: パッションフルーツスフレ


シーバスは綺麗にローストされていて、塩味が程よく利いていて食欲をそそります。 写真があまり綺麗にとれていないのが残念ですが、リークの緑色を上手に使って綺麗に盛りつけられていました。 そして最後のパッションフルーツスフレ〜病み付きになりそうです。


12時にテーブルを予約して、お店を出たのが4時半 よく食べて&飲んで&笑ってのGirls6人でしたが嫌な顔一つせず丁寧に対応してくれたお店のスタッフに感謝。 アルコール抜きでお値段は一人60ポンドくらい。 まあ特別なランチだけね。


また行きたい度は ☆☆☆☆ (5つが最高)

No comments:

Post a Comment