Thursday 20 September 2012

高所恐怖症の方はご遠慮ください - SushiSamba

今夜は投資家のお客さんとキャッチアップディナー ロンドンシティ内でいま一番話題のSkySushiBar - Sushisamba に行ってきた。 

新しいHeron Tower の最上階(39階)に出来たこのレストラン/バーはNYから始まりシカゴ、マイアミなどにもあり、ロンドンが海外1号店。予約を取るのが大変な程の大盛況で、シティに勤めるビジネスマンでごった返していました。

このビルの総合受付には大きな水槽があって私の癒しの場所なのですが(The Drift という受付の裏側にあるバーからゆっくり見る事ができます)このSushisamba に行くには外側のガラス張りのエレベーターに乗らないと行けない為、高所恐怖症には相当覚悟が必要。 あまりにも怖いので外が見えないエレベーターで上がりたいと警備員にお願いしたのですが、荷物用は早くても15分かかるから頑張れ!といわれちびりそうになりながら目を閉じて上がりました。。。。  あああ。。。。 帰りもこれに乗るのね(涙)








St. Paul's も見える〜♪

奥に見えるはロンドン一高層のShard 来年2月には一般公開です!(怖)



外のBar からはあまり眺めは良くないんです〜



料理は? ってうーん いまいち! そして、高所恐怖症の方にはお勧め出来ないけれど、ロンドンシティの眺めは良いですよ〜♪  でも最近のロンドン こういう日本食気取りのレストランとガラス高層ビルが多いですね。 なんかロンドンらしくなくって私はちょっと好きじゃないな〜 


110 Bishopgate
London EC2N 4AY

No comments:

Post a Comment