Thursday 27 September 2012

ロンドンで極上寿司 しげしげと通いたい。。。。

先日マダムの一言でどーーーーしても行かずにはいてもたってもいられなかった新しい寿司屋 鮨鉄 に行ってきました。 (写真はマダムのサイト見てね!)



肉好きと思われている私ですが、築地&銀座の商売人の母方の影響で小さいときか美味しい魚を食べて育ったので魚も大好き。 家族で外食といえばお決まりの寿司か焼き肉だったので、今でも両親と外食といえば寿司か焼き肉。 最近は歳をとったのかあっさりとした寿司の方が体が喜びますー美味しい魚を食べた後は本当に幸せ。 (ペロペロ)



カウンターで食べるお寿司はやっぱり最高! 板さんと何気ない会話をかわしながらタイミングよく握られる寿司をほうばりながら、日本酒でしっぽりできるお店ができたことは本当に嬉しい♪  次は夜に行ってお任せ&日本酒だわ! ロンドンも悪くないね。



しかし今回マダムにも指摘されてびっくりしたのが、日本食を食べてるときの私の方が美味しそうに食が進んでいるそう。 さすがマダム。。 私のホームシックはちょっとひどくなってきていますね。 日本が恋しいの〜〜〜 


鮨鉄はとっても美味しいですが、予約取りにくいので時々電話して見てください。そして寿司はカウンターで食べるべし&小さい子供はご遠慮してあげてください。




SushiTetsu
12 Jerusalem Passage
EC1V 4JP
Tel: 020 3217 0090




No comments:

Post a Comment