Saturday 29 September 2012

2013 ロンドンの新ミシュランレストラン

早くも2013年の新ミシュランのレストランが出てました。 ロンドンの新ミシュランレストランを載せておきます!

ミシュランを取ったレストランが必ず素晴らしいレストランとは限りません。 よくあるのは星を取ったあと客層が変わったり、料理の質が落ちたり・・・・ 星をとった事でレストランが更に良くなるというよりも、むしろ逆の声を聞く事が多いのが残念です。 

うーん これで星とれるのかー? と納得いかないのも多々あるとしてもそれはそれでいろいろ試してみるのもやっぱり楽しいし、かといって星を取っているからといって本当に美味しい訳でもないです。  ミシュラン星はお金で買えるそうですから。ねっゴードンさん♪


2つ☆☆獲得
Sketch

1つ☆獲得
Alyn Williams at te Westbury
Dabbous
Hedone
Medlar
Launceston Place
St John Chinatown
Tom Aikens
Trishna

3コースを28ポンド以下で食べられるお得で美味しいグルマンには:
Barrica
Bistro Union
Brasserie Zedel
Copita
Corner Room
Elliot's
Empress
Made in Camden
Princess of Shoreditch
Provender
Soif

気になる星を失ったロンドンレストランは:
Zafferano
Gauthier Soho 



ミシュラン☆レストランでいうと、先日2つ☆のHibiscusに行って本当に残念だった。
何度か行って好きなレストランだったけど、今回は全然ダメでした。 すべての料理に塩を使いすぎていて塩っぱくって素材の味をすべて殺してしまってる。 それにスモークサーモンがちょっと生臭い!(一口食べて残した) 私のお勧めということで接待に使ったけれどもう二度と行きたくないです。










No comments:

Post a Comment