Sunday 11 March 2012

Corinthia Hotel 6時間以上のAfternoon Tea ♡


今年の自分の誕生日は全くお祝いする気分になれず特に何も予定を入れていなかったのだけど、やっぱり楽しい友人と美味しいものを食べて笑わないとエネルギーでませんね。 仲良しの女友達を急遽誘い出しリッチな気分で久しぶりのアフタヌーンティをしてきました♪



ロンドンのホテルのアフタヌーンティは1ヶ月以上前に予約しないとダメな所が多いのですが、大抵そういう所は2時間で追い出されてしまいます。 積もる話があるガールズとは2時間じゃ到底話が終わらない! ということでリッチな気分で美味しくって、ずっといても追い出されないところと言えば・・・・






ロンドンで最も新しい5つ星ホテルCorinthia Hotel はCharing Cross とテムズ川の間に数百万ポンド?と莫大な金額をかけて昨年オープン。 テムズ川にも近いし、中心地だし便利な所にあるようだけれども意外と不便でいつ行ってもたいていガラガラ・・・  最新ホテルなので古き良きイギリスっていうのは全く感じられないけど、そこが好き。 私は細い道がごちゃごちゃ入り組んだ都市が好きなんですが、建物の中はシンプルで開放感のある部屋が好き。 自宅もなるべく見えるところに物が置いていない無機質な部屋が好きなんですーきっと掃除するのが嫌いだから何だと思うんですが。 




残念ながら5つ星ホテルにしては私の予約が入っていなかったり、座り心地の悪いテーブルに最初案内されたりと、ん???っ と思うサービスで始まったけれど、最終的にはかなり気に入りました。




気に入ったポイント:
1: シャンパン付きアフタヌーンティにしたのですが、シャンパンの量が多い♪ 
2: サンドイッチのパンがしっとりしていて美味しい&おかわりOK
3: 紅茶(Tea Palace)を新しいフレーバーに入れ替えてくれる
4: スコーンもしっとりしていておかわりOK


サンドイッチの上にはコリアンダー 嫌いな方は要注意!








残念ながらケーキはいまいちだったけど、サンドイッチ、スコーンはしっとり目で日本人の口には合うと思います。 私たちは結局一人3種類の紅茶を入れてもらって積もる話で6時間居座っても嫌な顔いっさいされず・・・・・  消して安いAfternoon teaではないけれど、だからこそゆっくりできるのは最高!




3時から始めたAfternoon tea もやっとお尻をあげて家に帰る頃には外は真っ暗。 橋から見えるビックベンとロンドンアイ・・・ ロンドンの大好きな夜景です。











寂しい日も落ち込む日もあるけれど、春はもうすぐそこ・・・ 健康で生きていられることに感謝して楽しい人生にしないと自分が可哀想ね。  前を向いて行こう! 




久しぶりのブログアップでした〜♪

No comments:

Post a Comment