Friday 24 December 2010

第2のBorough Market

楽しいクリスマスをお過ごしですか? 


クリスマスになるとますますBorough Market も沢山の買い物客でにぎわっています。 先日Neal's Yard の前を通ったらチーズを求めて買い物客50人くらいが列を作っていました。毎週土曜日にはMonmouth Coffee にも美味しいコーヒーを求めて長い列が出来ますが、気が短い私は並ぶのは得意ではないので列を見ただけですぐ諦めてしまいます (特に寒い日は絶対無理!)


Borough Market のあの雰囲気は大好きだけれども、ちょっと混み過ぎて・・・ というときには10分東に歩いていくとあまり知られてない第2のBorough Market Maltby Street を覗いてみてください。 高架線路の下のアーチ部分を倉庫として使っていたのですが、第2のBorough market としてMonmouth Coffee, Neal's Yard, St. John Bakery などなどおなじみのお店が店舗進出しています。 まだ新しい開発なのでこれからもっと魅力的になると思うと非常に楽しみです。








St John Bakery もありますー人気なので早めに行かないと焼きたてのパンはすぐ売れきれてしまいます。










Eccles Cake はイギリスの伝統的なクリスマス菓子 中にブラックカラントがたっぷり入っています。 温めてバニラアイスクリームと一緒にどうぞ〜。




来年も楽しい年になりそうですーみなさんもよいお年を!









人気ブログランキングへ

3 comments:

  1. クリスマス・ホリデー、楽しんでるー?
    第二のバラマーケットって、知らなかった!
    今度行ってみよっと。
    美味しいクリスマス中でなにより♪

    ReplyDelete
  2. vallerfishさん
    まだまだ規模は小さいけれど、今後がたのしみ!
    ホリデーはバリにきていますーやっぱり暖かいところにくると体が喜んでいるのがわかります!  

    ReplyDelete
  3. Time out に特集が出ていました。 混み始めますー
    http://www.timeout.com/london/gallery/837/maltby-street

    ReplyDelete